スポンサーサイト

2015.10.17 Saturday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    まさかTTR50がパンクするとは…

    2014.05.05 Monday

    0
      先日、小さいライダー(友達の息子)と広場でミニバイクの練習をしていたのですが、僕が乗っていたTTR50のリアタイヤの空気が抜けてきて走行不能に!
      なんで空気が抜けるのだろう?と思いながらとりあえずポンプで空気を入れてみると、どこからかシュ〜と音がしているではないですか… ん? その時にパンクと気付きました(笑



      パンク修理キットなど持っていませんでしたが、僕のTTR50はチューブレスキットが組まれていますので、タイヤの外側から何かを詰め込んでパンク修理してやろうとトライしてみましたが、ダメでした。(画像はグリグリ詰め込みトライした後です)
      まさかTTRが草むらでパンクするとは思いもしませんでした。
      パンクはいつ、どこで起こるか判らないものですね。
      この日は、パンク修理を試みた1時間が無駄になったのと、パンクしてからの午後からはTTRは放置状態でした。

      後日ニュータイヤを購入!そしてパンクディフェンスキットを施工しましたv(^0^)v 


      これからはパンクに気付かない?ではなくてパンクしないので、ふとタイヤを見た時に何かが刺さった跡に気付くということになるかな。




      スポンサーサイト

      2015.10.17 Saturday

      0
        コメント
        コメントする